SSブログ

消える短編小説 [ミステリー]

 泡坂妻夫著『生者と死者―酩探偵ヨギガンジーの透視術』の 「消える短編小説」を読み始めました。まずは短編小説の「消える短編小説」の方から。

  IMG_3711.JPG

 この文庫本は数ページを袋とじになっているので、袋とじのままでは1ページの厚さがかなりあって、しかも当然の如くページ数は飛んでいるので、読み飛ばしているのではないかと不安に苛まれます。(笑)

 2014-02-21 09.02.41.jpg

 「消える短編」 はその名のとおり短編小説なのですぐに読み終わりましたが、モヤモヤ感が残りました。

 謎は謎のままに、という感じですかね。何も解決しないという蛇の生殺し状態。

 でも、袋とじを切り開いた時に現れる長編小説につながる伏線が色々と張られているような気もしますし・・・www

 何はともあれ、長編小説「生者と死者―酩探偵ヨギガンジーの透視術」の方へと移行したいと思います。

 それにしてもこの袋とじのページを切り開く作業は結構面倒ですね!(汗)

 ナイフ等を使わず、素手で行おうとするとページを破いてしまいそうになったので、通勤電車の中で切り開くことは諦めて、帰宅してから慎重に作業しました(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。