SSブログ

ランチパスポート新宿版 [グルメ]

 『ランチパスポート』というグルメ本がある。

 この本は単なるグルメ本というだけではなく、これを持参して掲載されている店に行くと、通常は700円以上で提供されているランチが500円で食べられるという特典が付いている。 

 以前テレビで紹介されていたのをたまたま目にして、OLを中心にして人気が出そうだなという感想を持ったが、職場の同僚が書店の店頭に並んでいるのを見つけて購入したものだから、これは良い!ということになって、数名がめいめい購入し、いそいそとランチ巡りを始めることとなった。 

 今日入ったお店は、夜は居酒屋をやっている店で、普段の昼食時にも女性客など見かけないサラリーマンの店だったのが、今日はこのパスポートを片手にやってきたのか、女性客の姿が 目に付いた。

 店長に「繁盛していますか?」と尋ねると、「席に限りがあるから」と浮かない顔をしていた。 この店でランチメニューとして出していたのは鶏のからあげ定食だったため、鶏を揚げるのに少々時間がかかっていることと、女性客の回転率の悪さもあって、せっかく来店した客を断らざるを得ないというシーンを我々が入店している間にもたびたび目にしたので、そういうことかなと得心した。

 このような企画ものは、店によって吉と出るか凶と出るか分かれるなと感じた。

 そして、この店にとってはどうやら後者のようであると(笑) 


ランチパスポート新宿版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート新宿版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 出版共同流通
  • 発売日: 2014/11/01
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本が好き!献本プレゼントiPhone 6 Plus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。