SSブログ

iPhone 6 Plus

 ネット予約して約半月、ようやくiPhone 6 Plus 128GB (スペースグレイ)がようやく入荷したという連絡を受けて、近所のauショップに足を運び、機種変更の手続きをした。

 今まで使用していたiPhone 5 64GBは、下取りしてもらうために私の手を離れた。

 IMG_9508.JPG

 何だかんだと手続きに時間を要し、気づくと2時間が経過していたのには驚いたが、とにかく最新機種を手にすることができた嬉しさで、そんなことはあまり気にならなかった。(笑) 

 喜び勇んで帰宅すると、まず始めたのは画面に保護シートを貼ること。ちょっと手間取りはしたが、なかなかうまく貼れたのではないかと自画自賛。

 IMG_9583.JPG

 次に手掛けたのは、パソコンにバックアップしていたデータとアプリを復元する作業。 ところが、ここでつまずいた!良く手順も確認せずに、iTunesからの復元作業をしたものだから、バックアップしていたデータがきちんとiPhone 6 Plusのほうに戻らない・・・。

 アプリの方は何とか戻すことに成功したのだが、写真等のデータがダメだった。別途、Dropbox等に保存していたアプリのデータは復元することができたが、写真等のデータがほとんどダメだった。

 それが分かったときの徒労感とやり場のない憤りと言ったら・・・ 。

 バックアップはiCloudに作ったほうが安全確実だと学んだ一件だった。(汗) 

 因みに、iPhone 6 Plus本体のほうはなかなか快調に使えている。特に、iPhone 5 よりも若干文字が大きく表示されるのが、オジさん世代には地味にうれしいところ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。