SSブログ

星を継ぐもの 1 [コミック]

 

星を継ぐもの 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

星を継ぐもの 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 星野 之宣
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: コミック

 SF史上に残る名作と信じて疑わない「星を継ぐもの」と大好きな漫画家である星野之宣氏という組合せは、個人的には奇跡のコラボだと思います。

 高まる期待感に興奮しつつ読み始めました。

 何しろ原作を読んだのが20年近く前のことなので、程よく(?)内容を忘れているため、ミステリー仕立てで謎解き的要素が強いストーリーにも、ワクワク感を失わずに読むことができました。

 でも、他の人の感想を見ると、原作の構成を変えている部分もあるとのことなので、これを機に原作のほうも再読しようかなと思いました。

 しかしながら、原作ではメインストーリーには関係なく、特に描写していない細かなところもこのコミック版では絵として描かれているので、それを見ているだけでも楽しくなります。

 原作とはストーリーが異なるという感想もあるようですが、これはもう星野氏による第二の創造と言っても良いのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。