SSブログ

神様ゲーム [ミステリー]

講談社ミステリーランド作品。

かつてこんな探偵がいただろうか?神様が探偵役だなんて、よくそんな反則技を思いついたものです。何しろ神様ですから、どんなことでもお見通し。いや、ヘタをすると自分の望むがままの結果を用意することもできるのかもしれない。超絶的探偵です。

事実のすべてを告げていないにしても、その言葉に嘘はない。推理も何もあってものではない。でも、そうは言っても、何かしらのトリックがあるに違いないと目を凝らして読み進めましたが、何とまさかのトリックなし?唖然、呆然(笑)。

芳雄少年が辿り着いた結論は筋が通っていますが、神様が下した天誅は・・・??

これは型破りのミステリー?いや、クライムノベルか?

後味がちょっと悪いのは、麻耶氏の持ち味でしょうか。

神様ゲーム (講談社文庫)

神様ゲーム (講談社文庫)

  • 作者: 麻耶 雄嵩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: 文庫



タグ:ミステリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。